スーパー次亜水(次亜塩素酸水)を無償配布しております!

「スーパー次亜水を無償配布しております。Twitter、Instagramやっております。」
 
魚伊三では、新型コロナウィルスが早く終息する為の社会活動として、自前の機械で生産している次亜塩素酸水(スーパー次亜水)を無償配布しております。少しでも感染リスクを下げる、又は感染しても広げないという運動にご協力いただければ幸いです。どなたでも何度でもお分けいたしますので、ご予約の上、容器持参の上、お待ちしております。
 
ニュースで次亜塩素酸水の効果や危険性など騒がれておりますので、当社のスーパー次亜水の説明できる範囲でお伝えします。
 
【安全性】
スーパー次亜水はPH6~6.5、100PPM、残留塩素はほとんど残らず水に戻ります。
PH(ペーハー値)とは、酸性・中性・アルカリ性と性質を表す値です。中性は6~8と言われており、スーパー次亜水は6~6.5の値で調整され、弱酸性質です。微酸性質にも値します。残留塩素についてはゼロではないですが、限りなく水に近い状態になります。以上の事から、人体に無害と称されており安心してお使いいただけます。手指除菌に問題ありません。
 
【効果】
新型コロナウィルスに有効かどうかについては定かではありません。恐らく効くであろう・・・というのが事実です。科学の世界は99%大丈夫であったとしても、少しでも懸念材料や証明出来ない事があれば有効とはうたえません。しかし、従来のコロナウィルス、インフルエンザ、ノロウィルスなどに有効というエビデンスがあります。新型とはいえ、近い位置のコロナウィルスに有効なので恐らく効くであろう・・・と言うのが実状です。スーパー次亜水は付着して30秒すればほとんどのウィルスが不活性化します。また、スーパー次亜水の濃度が50PPMあれば有効とされており、お客様にお渡ししているのは100PPMです。紫外線や時間経過により劣化しますので、様々な保管環境を考慮してお渡ししてから2週間使い切り目安とお伝えしております。冷暗所などに保管していただければ、もう少し長持ちします。また、スーパー次亜水は病院でも採用されているので、安心してお役立てください。
 
 
【Twitter、Instagramでもご利用ください。】
よろしければ、「リツイート」または「いいね」をしていただければ幸いです。
また、今後の新しい企画を検討しており、皆様の食卓に「美味しい」をお届けしたいと考えております。そのような情報も掲載しておりますので、よろしければ「フォロー」をお願いします。
 
↓↓↓
スーパー次亜水を無料にて配布しております。地域の方に少しでも新型コロナウィルスへの感染予防にお役立ていただければと思っています。こちらは密集を避ける為、ご予約制とさせていただいておりますので、お電話お待ちしております。(容器持参)
魚伊三お客様相談室:03-3920-5100
受付10:00~16:30
駐車場ございます。
 
Instagram検索魚伊三公式アカウント
 
 
 
魚伊三株式会社
 〒177-0052 東京都練馬区関町東1-28-5
 創業80年の老舗仕出し店。
お食い初め、お祝い料理、法事料理など年間10万食以上をお届け。
練馬、杉並、中野、西東京市、武蔵野市、三鷹市はお弁当1個から注文可能です。
※ご注文は2日前まで(お急ぎの場合はご相談ください)

シーンに合わせてお好みをお選びください

お食い初め / 百日祝い

出産祝 / お七夜 / お宮参り
/ お食い初め / 桃の節句
/ 端午の節句 / 七五三 / 入学進学祝

還暦 / 古希 / 喜寿
/ 傘寿 / 米寿 / 卒寿
/ 白寿 / 百寿

顔合わせ / 結納 / 誕生会 / 自宅法事
/ お食事 / 宴会 / 結婚記念日 / 女子会
/ 銀婚・金婚式 / 初午 / 成人式

忌日法要(三十五日、四十九日など)
/ 年忌法要(一周忌、三回忌など)

お通夜
/ 告別式 / 初七日

地鎮祭 / 上棟式 /
落成式・竣工式 /
新築祝い・開店祝い

周年行事 / 同窓会
/ 懇親会 / 総会
/ 新年会 / 忘年会

会議・会合 / 接待 / セミナー
/ 行楽 / 花見 / 運動会 / 卒業式
/ 謝恩会 / 地域の集まり / イベント

配達エリア

map

赤色枠…金額にかかわらず配達

練馬区、中野区、杉並区、西東京市、 武蔵野市、三鷹市、東久留米市、小平市、小金井市、三鷹市、東村山市、清瀬市


青色枠…合計金額税別20,000円から配達

板橋区、豊島区、新宿区、世田谷区、狛江市、調布市、 府中市、国分寺市、国立市、武蔵村山市、東大和市、所沢市、新座市、朝霞市、 和光市

受付時間 / 8:30-18:00 定休日 / 年中無休

カートを見る
FAXで注文


魚伊三からご挨拶

aisatsu-image

昭和15年創業、東京練馬の魚伊三。

調理にたずさわる者(従業員数:百数十名)の内、調理師免許取得者(30余名)が調理し、全員が慶弔事に携わるプロ意識を持ち、安全で、衛生的で早く、美しく、美味しく、ご満足いただけるお料理を心がけ、広範囲にお届けしております。

pagetop