当社の消毒液の使い方(スーパー次亜水)

新型コロナウィルスの感染予防「消毒液の使い方」
当社の消毒液はアルコールとスーパー次亜水と2種類使用しております。
このスーパー次亜水というのは、病院や老人施設や学校などに導入されており、コロナウィルスをはじめインフルエンザやノロウィルスなどに有効です。効果が高いのに人体にやさしいのが特徴ですが、弱点として保管状況が悪いと効果が短くなってしまいます。

詳細ホームページ↓
https://www.medicine-jia.com/#home

使用用途は以下の通りです。。

①手指の除菌
②ドアノブや取手等の除菌
③加湿器で空間除菌
 
注意事項
①紫外線に弱い(蛍光灯含む)
②金属類、革製品、ゴム素材に付着させ続けると劣化する恐れがある
③基本的に人体に無害なので、間違って飲んでも、目に入っても無害。ただし、小さい子供の目に入ると赤くなることがある
④加湿器使用の場合はヒーター式で無く超音波式。温めると匂いが出ることがある。部屋が密閉空間すぎると白い煙で覆われることがある
⑤スーパー次亜水は2週間で使い切り目安。冷暗所で紫外線にあたらない場所なら1ヶ月程度有効。
スーパー次亜水を使った当社のコロナウィルス対策使用参考例
 
 
①玄関に入る前に全体を消毒をする。特に手指。マクスも忘れずに。
↑これが家族や自分を守るために一番大事です。「家に菌も持ち込まない」
想像してみてください。手についた菌がドアノブを触り、電気のスイッチを押して、洗面所の扉をさわり、水栓のコックを触ってから、ようやく手洗い。この時、せっかく手を綺麗にしても、またその辺を触ってしまえば……。つまり、菌を持ち込んでから対処するというのが困難になります。極端に言えば、家に菌さえ持ち込まなければ、家は安全。感染リスクは大幅に下がります。忘れがちなのがマスクの消毒。表に菌が付着してる場合があります。特に人混みにいる方は要注意です。玄関にゴミ袋を用意して家の中に持ち込まないのがオススメです。また、乾いた時に菌が飛んでしまう事があるのでスーパー次亜水をたっぷりかけてビニール袋に包みましょう。それと、服などにも付着してる事もあるので、頭から全身に次亜水をふりかけてる方もいます。手は特に消毒します。かつ、家に帰ってから手洗い、うがいをします。玄関の外に置く場合は、スーパー次亜水は紫外線に弱いので日光にあたる場合はすぐに劣化します。玄関入って目の前に置いておくのがオススメです。外に置く場合は毎日取り換えてください。
 
②ドアノブや取手を消毒する
↑自分でなくても家族の誰かが菌を持ち込んでるかもしれません。こまめに消毒しましょう。スーパー次亜水は弱酸性でアルコールと違って揮発性が無いので濡れっぱなしです。サビが気になる方は拭き取って下さい。
 
③服をすぐに脱いで洗濯する
↑服に菌が付着します。洗濯して綺麗にすれば家の中も安心です。すぐ洗濯しない場合は次亜水を噴霧することオススメです。ただし、革製品は硬くなってしまう事があります。また、多少の漂白効果があるので、長時間触れてしまうと色落ちの原因になります。
 
④加湿器に入れて空間除菌する
↑加湿器を使用する時は超音波式にしてください。また、密閉空間すぎると部屋が白く曇る事があります。電化製品などに影響する恐れがあります。
 
食事、睡眠をしっかり取る
↑ウィルスに感染しない為に健康を保つ。免疫力があがり感染リスクを下げます。しっかり自己管理しましょう。
 
⑥外出する時は携帯用のスプレーボトルを持ち歩く
↑この時期は花粉の時期です。目が痒くてこすったり、鼻をこすったりします。しかし、ここで注意が必要です。ウィルス感染のほとんどは目、鼻、口です。ここさえ、しっかり守れば感染リスクは大幅にさがります。そこで、もう一度、花粉症の例であげてみれば、目の痒みや鼻をこすったり、どれも手を使います。この手にたくさん菌がくっついてます。ですので、手をこまめに除菌する!というのが非常に有効なので、携帯用のスプレーボトルにスーパー次亜水を入れて持ち歩いてます。
 
⑦消臭する
↑スーパー次亜水は、アンモニア臭を消す効果が非常に高いので、トイレの消臭除菌に効果大です。
 
以上が私達の使い方です。
 
 
ここから先は当社の新型コロナウィルス対策の取り組みをご紹介します。
 
冠婚葬祭お料理仕出専門 魚伊三株式会社
 〒177-0052 東京都練馬区関町東1-28-5
 TEL:03-3920-1260
創業80年の老舗仕出し店。
お食い初め、お祝い料理、法事料理など年間10万食以上をお届け。
練馬、杉並、中野、西東京市、武蔵野市、三鷹市はお弁当1個から注文可能です。
※ご注文は2日前まで(お急ぎの場合はご相談ください)
鮪が美味しく法事などでご利用いただいております。

シーンに合わせてお好みをお選びください

お食い初め / 百日祝い

出産祝 / お七夜 / お宮参り
/ お食い初め / 桃の節句
/ 端午の節句 / 七五三 / 入学進学祝

還暦 / 古希 / 喜寿
/ 傘寿 / 米寿 / 卒寿
/ 白寿 / 百寿

顔合わせ / 結納 / 誕生会 / 自宅法事
/ お食事 / 宴会 / 結婚記念日 / 女子会
/ 銀婚・金婚式 / 初午 / 成人式

忌日法要(三十五日、四十九日など)
/ 年忌法要(一周忌、三回忌など)

お通夜
/ 告別式 / 初七日

地鎮祭 / 上棟式 /
落成式・竣工式 /
新築祝い・開店祝い

周年行事 / 同窓会
/ 懇親会 / 総会
/ 新年会 / 忘年会

会議・会合 / 接待 / セミナー
/ 行楽 / 花見 / 運動会 / 卒業式
/ 謝恩会 / 地域の集まり / イベント

配達エリア

map

赤色枠…金額にかかわらず配達

練馬区、中野区、杉並区、西東京市、 武蔵野市、三鷹市

黄色枠…合計金額税別20,000円から配達

東久留米市、小平市、小金井市、三鷹市、東村山市、清瀬市

青色枠…合計金額税別30,000円から配達

板橋区、豊島区、新宿区、世田谷区、狛江市、調布市、 府中市、国分寺市、国立市、武蔵村山市、東大和市、所沢市、新座市、朝霞市、 和光市

受付時間 / 8:30-19:00 定休日 / 年中無休

カートを見る
FAXで注文


魚伊三からご挨拶

aisatsu-image

昭和15年創業、東京練馬の魚伊三。

調理にたずさわる者(従業員数:百数十名)の内、調理師免許取得者(30余名)が調理し、全員が慶弔事に携わるプロ意識を持ち、安全で、衛生的で早く、美しく、美味しく、ご満足いただけるお料理を心がけ、広範囲にお届けしております。

pagetop