当社の新型コロナウィルス対策の取り組み⑮

本日も当社の新型コロナウィルス対策の取組みをお知らせいたします。
前回は「人混みを避ける」についてお伝えしました。
今回は「どうしたら人混みでも感染リスクを下げられるか」についてです。
自粛ムードが激しい中、それでも気温が暖かくなり、大人数とまではいきませんが花見をしたいという方は多いのではないでしょうか?
体は元気なのに、外にもいかず家の中で、花見もできず・・・
それではさすがに精神的に参ってしまうと思います。
そこで安倍首相もおっしゃってましたが、ストレスを溜めないよう適切に衛生に気を付けて、外で運動しましょう!と発言されていました。
確かに家の中に閉じこもりっきりでは、外は暖かく陽気で花見シーズンなのに勿体ないと思います。
最近では集団クラスターを発生させないように気を付ければ、ある程度緩和という動きも見られているようです。
ですので、外に出た時に感染リスクをさげる方法は、まず屋内の換気が悪いところでないこと。
そして、密集地帯でない事。人との接触がない事。などがあげられていました。
このすべての条件が揃った時が非常に感染リスクが高いので、ここを避けるだけでも感染リスクは下がるともとれます。
例えば、家族でお花見に行った時、お弁当などを召し上がるようでしたら必ず手洗いをする事。そして、屋内でなく屋外または喚起の良いところを選ぶこと。
大勢の不特定多数の方がいて、接触するようなところを避ければ大幅にリスクは下がるはずです。
また、感染リスクとして守るべきは目・鼻・口です。手についたウィルスをここに触れさせないことを意識すれば、かなり違います。
これらの部分をさわる前に手洗いをする、または手の消毒をする、といった事をこまめにすれば外で花見を満喫されても良いと考えます。
正しい知識を持ってお花見を楽しむのも一興かと思います。
 
 
魚伊三株式会社
 〒177-0052 東京都練馬区関町東1-28-5
 TEL:03-3920-1260
創業80年の老舗仕出し店。
お食い初め、お祝い料理、法事料理など年間10万食以上をお届け。
練馬、杉並、中野、西東京市、武蔵野市、三鷹市はお弁当1個から注文可能です。
※ご注文は2日前まで(お急ぎの場合はご相談ください)

シーンに合わせてお好みをお選びください

お食い初め / 百日祝い

出産祝 / お七夜 / お宮参り
/ お食い初め / 桃の節句
/ 端午の節句 / 七五三 / 入学進学祝

還暦 / 古希 / 喜寿
/ 傘寿 / 米寿 / 卒寿
/ 白寿 / 百寿

顔合わせ / 結納 / 誕生会 / 自宅法事
/ お食事 / 宴会 / 結婚記念日 / 女子会
/ 銀婚・金婚式 / 初午 / 成人式

忌日法要(三十五日、四十九日など)
/ 年忌法要(一周忌、三回忌など)

お通夜
/ 告別式 / 初七日

地鎮祭 / 上棟式 /
落成式・竣工式 /
新築祝い・開店祝い

周年行事 / 同窓会
/ 懇親会 / 総会
/ 新年会 / 忘年会

会議・会合 / 接待 / セミナー
/ 行楽 / 花見 / 運動会 / 卒業式
/ 謝恩会 / 地域の集まり / イベント

配達エリア

map

赤色枠…金額にかかわらず配達

練馬区、中野区、杉並区、西東京市、 武蔵野市、三鷹市

黄色枠…合計金額税別20,000円から配達

東久留米市、小平市、小金井市、三鷹市、東村山市、清瀬市

青色枠…合計金額税別30,000円から配達

板橋区、豊島区、新宿区、世田谷区、狛江市、調布市、 府中市、国分寺市、国立市、武蔵村山市、東大和市、所沢市、新座市、朝霞市、 和光市

受付時間 / 8:30-19:00 定休日 / 年中無休

カートを見る
FAXで注文


魚伊三からご挨拶

aisatsu-image

昭和15年創業、東京練馬の魚伊三。

調理にたずさわる者(従業員数:百数十名)の内、調理師免許取得者(30余名)が調理し、全員が慶弔事に携わるプロ意識を持ち、安全で、衛生的で早く、美しく、美味しく、ご満足いただけるお料理を心がけ、広範囲にお届けしております。

pagetop