公園での宴会禁止の意味とお花見弁当について

新型コロナウィルスの影響による自粛とお花見についての考え方をニュースを通して感じたことをお伝えしたいと思います。
日本の経済が悪くなっているのは、ご存知の通りですが集団で集まることに対してクラスター感染を起こさせないのが目的です。
その為、換気の悪い所、人と接触する所を避けるようにと言われております。
ここで皆さんにお伝えしたいことはその逆を読み取ってお伝え出来ればと考えています。
ニュースで取り上げられていましたが、「公園で花見を禁止」というイメージがありますが、実はそうはうたっていません。
公園内の飲食店はやってますし、売店で買ったお弁当をベンチで座って食べるという事は大丈夫だそうです。(飲食禁止の場所を除く)
では、何を自粛するとうたっているのかというと、長時間そこに滞在して宴会をするということをやらないという事です。
ここがなかなか伝わりづらい点であり、誤解されやすい点だと思います。
せっかくのお花見なので、外に出かけないのは勿体ない!そこでお弁当を食べないのも勿体ない!日本の風物詩です。
正しい知識を持って対処すればコロナウィルスの感染リスクは低いはずです。
経済を少しでも動かすための貢献取り組みとして、また、春の風物詩を楽しみながらコロナを気を付けるという意味で活動をお勧め致します。
なお、当店でもお花見弁当を販売しております。ご自宅までお届けいたします。近隣エリアの方は1個からでもお届け致します。
少数でしか集まれないと思いますので、どうぞご遠慮なくご注文下さい。
 
季節折詰2020.春(表)のサムネイル
 
魚伊三株式会社
 〒177-0052 東京都練馬区関町東1-28-5  TEL:03-3920-1260
創業80年の老舗仕出し店。
お食い初め、お祝い料理、法事料理など年間10万食以上をお届け。
練馬、杉並、中野、西東京市、武蔵野市、三鷹市はお弁当1個から注文可能です。
※ご注文は2日前まで(お急ぎの場合はご相談ください)

シーンに合わせてお好みをお選びください

お食い初め / 百日祝い

出産祝 / お七夜 / お宮参り
/ お食い初め / 桃の節句
/ 端午の節句 / 七五三 / 入学進学祝

還暦 / 古希 / 喜寿
/ 傘寿 / 米寿 / 卒寿
/ 白寿 / 百寿

顔合わせ / 結納 / 誕生会 / 自宅法事
/ お食事 / 宴会 / 結婚記念日 / 女子会
/ 銀婚・金婚式 / 初午 / 成人式

忌日法要(三十五日、四十九日など)
/ 年忌法要(一周忌、三回忌など)

お通夜
/ 告別式 / 初七日

地鎮祭 / 上棟式 /
落成式・竣工式 /
新築祝い・開店祝い

周年行事 / 同窓会
/ 懇親会 / 総会
/ 新年会 / 忘年会

会議・会合 / 接待 / セミナー
/ 行楽 / 花見 / 運動会 / 卒業式
/ 謝恩会 / 地域の集まり / イベント

配達エリア

map

赤色枠…金額にかかわらず配達

練馬区、中野区、杉並区、西東京市、 武蔵野市、三鷹市

黄色枠…合計金額税別20,000円から配達

東久留米市、小平市、小金井市、三鷹市、東村山市、清瀬市

青色枠…合計金額税別30,000円から配達

板橋区、豊島区、新宿区、世田谷区、狛江市、調布市、 府中市、国分寺市、国立市、武蔵村山市、東大和市、所沢市、新座市、朝霞市、 和光市

受付時間 / 8:30-19:00 定休日 / 年中無休

カートを見る
FAXで注文


魚伊三からご挨拶

aisatsu-image

昭和15年創業、東京練馬の魚伊三。

調理にたずさわる者(従業員数:百数十名)の内、調理師免許取得者(30余名)が調理し、全員が慶弔事に携わるプロ意識を持ち、安全で、衛生的で早く、美しく、美味しく、ご満足いただけるお料理を心がけ、広範囲にお届けしております。

pagetop