お弁当には入れない方が良いもの

こんにちは!
練馬/杉並中心でケータリング、宅配をしている魚伊三です。
鮪が美味しく法事などでご利用いただいております。

さて、だいぶ秋らしい気候になってきましたね。

まだ昼間は暑い日がありますが、この時期は運動会が多いですよね。

みなさんはお弁当に気を付けていますか?

普段食べているものでも、お弁当には向き不向きがあります。

今日はお弁当には入れない方がいい食材や、調理法をご紹介します。

お弁当に大敵なものは水分です。

水分の多い生野菜などは注意が必要で、特にキュウリは避けた方がいいです。

その他の生野菜は水気をよくふき取り、またトマトは切らない方がいいでしょう。

汁気の多いおひたしや煮物も傷みやすくなります。

ハム・かまぼこ・ちくわなどの練り製品や食肉加工品はそのまま入れずに、なるべく火を通した方がいいでしょう。

温かいものを入れるときはきちんと冷ましてから蓋をするのも鉄則です。

また、おにぎりをにぎる時は、手の菌がつかないようにラップを使用するなどの工夫も必要です。

お弁当はその場で食べるのと違って、何時間も常温で放置するので少しの菌でも増殖しやすく、傷みやすいので、きちんと知識を付けて食中毒を防ぎましょう!

ではまた!

冠婚葬祭お料理仕出専門 魚伊三株式会社
〒177-0052 東京都練馬区関町東1-28-5
TEL:03-3920-1260

配達エリア

map

赤色枠…合計金額税別10,000円から配達

練馬区、中野区、杉並区、西東京市、 武蔵野市

黄色枠…合計金額税別20,000円から配達

東久留米市、小平市、小金井市、三鷹市、東村山市、清瀬市

青色枠…合計金額税別30,000円から配達

板橋区、豊島区、新宿区、世田谷区、狛江市、調布市、 府中市、国分寺市、国立市、武蔵村山市、東大和市、所沢市、新座市、朝霞市、 和光市

受付時間 / 8:30-19:00 定休日 / 年中無休

カートを見る
FAXで注文


魚伊三からご挨拶

aisatsu-image

昭和15年創業、東京練馬の魚伊三。

調理にたずさわる者(従業員数:百数十名)の内、調理師免許取得者(30余名)が調理し、全員が慶弔事に携わるプロ意識を持ち、安全で、衛生的で早く、美しく、美味しく、ご満足いただけるお料理を心がけ、広範囲にお届けしております。

pagetop